当院における基本歯科治療 歯科用CTを設置しています

  1. トップページ
  2. ブログ一覧
  3. 一般歯科,小児歯科
  4. 当院における基本歯科治療 歯科用CTを設置しています

当院は基本的には虫歯を主体とした歯科治療を行う一般歯科医院です。

但し現在の歯科医院は虫歯及び歯槽膿漏の治療及予防抜歯、義歯の作成及修理、矯正、ホワイトニング、インプラントなど複数の治療を行なっております。以下には当院で行なっている歯科治療を記述します。

1)虫歯の治療。この治療は歯科医院の原点です。神経まで到達していない虫歯はCRと言う保険を使った白い詰め物の治療を行うかインレーと言う型を取る詰め物で直します。また時には神経を残したまま冠を被せる場合もあります。

2)神経までいっている歯の治療または神経が感染している歯の治療。神経の治療を行なって冠を被せます。被せる冠には色々な種類が有りますので治療の時白い冠か銀色の冠保険がきく歯かきかない歯か説明を致します。またその時に金額の説明も致します。

3)歯を抜く治療。当院では乳歯、永久歯、親知らずの抜歯を行います。

親知らずの抜歯に関しましては月に1度口腔外科専門医が来院して抜歯を行います。また当院にはCTが設置されていますので安全に親知らずの抜歯の治療を受けることが出来ます。

4)ブリッジの治療。抜いた歯の数が少なくまた抜いた歯の隣の歯がしっかりしている場合は通常取り外しの必要の無いブリッジで治療を行います。ブリッジには色々な種類がありますので治療の際種類金額保険か自費かを細かく説明いたします。

5)入れ歯の治療。抜歯されている歯の数が多い場合または抜歯した歯がしっかりしていない場合には入れ歯を入れます。入れ歯には普通の保険の入れ歯だけではなくバネが目立たないフレキサイトデンチャーとか装着感のいい金属で出来た金属床等色々な種類の入れ歯がありますので入れ歯の種類や金額などは治療の際に詳しく説明いたします。

6)インプラントの治療。 入れ歯はどうも大き過ぎて慣れないとかブリッジになっていい歯を削りたく無い人にはインプラント(人工歯根)による治療があります。当院ではインプラントの専門医が手術を行います。また診断にはCTを使いますので安全に治療を受けることが出来ます。

7)矯正の治療。  歯並びを治す治療です。当院では2人の矯正の出来る歯科医師が常駐していますのでスムーズに治療を受けることが出来ることが出来ます。治療内容とか料金についてはホームページに詳しく記載してあります。

8)ホワイトニングの治療。  歯を削らずに薬液によって歯を白くする方法です。医院で行うオフィスブリーチングと家庭で行うホームブリーチングがあります。オフィスブリーチングは2回で終わりますが1回の治療時間が1時間半から2時間程かかります。ホームブリーチングは家庭で出来るホワイトニングです。但し期間は1ヶ月程かかります。費用はオフィスブリーチングは約35,000円程ホームブリーチングは約30,000円程度です。詳しく知りたい方はお電話でお尋ね下さい。

9)顎関節症の治療。  顎の関節が痛くなり口があきずらくなる病気です。当院では顎関節のマッサージ、薬の服用、マウスピースの装着で治療をして行きます。全ての顎関節の治療は保険適用です。

10)歯ぎしりの治療。  歯ぎしりの治療は歯の噛み合わせの調整及び夜間装着するマウスピースを作成を行います。この治療も全て保険適用です。

11)いびきの治療。   当院では医師の診断を受けた後いびき防止のマウスピースを作成します。このマウスピースによりかなりの確率でいびきを防止する事が出来ます。この治療も保険適応で費用は8,500円程度でマウスピースを作成する事が出来ます。

主に行う治療は上記に記載されたものですが口臭予防とか口内炎の診断もしております。お口の悩みは、当院へご相談下さい。

一覧へ戻る

診療予約はこちらから

当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

0594-76-2224

診療時間
平日 9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:00

WEB診療予約はこちら

ページトップ

Copyright © 大長歯科矯正歯科.All Rights reserved.