blog

C子さんは小学校3年生でした。受け口が気になると言って当院を受信されました。C子さんは矯正はやってもいいけれど出来るだけ歯を抜きたくないというのがC子さんの強い主張でした。C子さんは歯と顎のバランスがそれほど悪くはないので上顎牽引装置という装置(上顎を前方に引っ張って上顎を出すことによって受け口を直す装置です。)を寝る時に2年間ほど着けることによって上顎と下顎のバランスを修正し大人の歯にはえかわったらブラケットという装置を歯の表面に貼り付けブラケットに細いワイヤーから太いワイヤーに変えていくことにより歯を綺麗に並べていきます。治療にはだいたい4年間くらいかかります。

と説明したところC子さんはよろしくお願いしますと力強い声で返事をくれました。写真は上顎牽引装置です。

 

C子さんは中学1年生の春を迎えました。矯正装置も外れ写真のような綺麗な歯並びになりました。C子さんの望んでいた大人の歯の抜歯も避けることができました。装置が外れた瞬間C子さんとお母さんは手を取り合って喜びました。

当院の相談料は、3000円くらい基本矯正料金は508670円1回の治療代金は、2700円です。

基本矯正料金はカード払いが可能です。また最大限4回まで分割ができます。

当院は、イオンモール東員から車で5分です。

悩んだらお電話を。

 

一覧へ戻る