blog

高校生のA君が上の前歯がガタガタなんですと言って当院を訪れました。

A君は上の前歯がガタガタなのと下の前歯が1本捻れているのが中学校の頃から気になっていたという事でした。

A君は矯正はやりたいがあまり目立たない方法でそして出来るだけ歯を抜かない方法で費用をできるだけ抑えて治療をしたいというのがA君の希望でした。

取り敢えず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとA君の場合、
・歯と顎のバランスが悪くない為矯正のための歯を抜く必要がない事
・またセラミック系のブラケットと金属色のワイヤーを用いれば費用を抑えて比較的目立たなく矯正治療が出来る事
・問題は上の前歯の顎の中に埋伏過剰歯という余分の歯が顎の中に埋もれていて矯正治療をするにはこの余分の歯を抜かなければならない事
・この余分の歯を抜けば治療期間はおおよそ2年間くらい
だと説明しました。

A君は矯正はやりたいが余分の歯の抜歯をすることに悩んでいました。

矯正の説明をしてからほぼ1年後にA君から抜歯をする決意ができたので矯正治療をよろしくお願いしますという電話がかかってきました。

/矯正治療の説明をしてから1年たち余分の歯の抜歯が終わり矯正治療が始まりました。

A君に抜歯のことを聞いてみると思ったほど痛くなかったということでした。A君も割り切って矯正治療に臨むことができたみたいです。

A君の場合左左上の前から2本目の前歯が内側に引っ込んでいたので全体にブラケットを貼ったあとに左上の1番目と3番目の歯の間にスプリングを入れてスペースを作りました。

そして柔らかい細いワイヤーから徐々に太いワイヤーに変えてゆき前歯のガタガタを治してゆきました。

下の歯もブラケットを全体に貼り柔らかい細いワイヤーから徐々に太いワイヤーに変えてやる事で下の前歯の歯のねじれをとってゆきました。

途中ブラケットが2回ほど外れるということがありましたが当日中に急患できて頂き適切に処置をしました。

A君の場合はキャンセルする事もなくきっちり予約通り来て頂いたので予定より短い期間で治療を終了することが出来ました。

当院の相談料は3,200円(いわゆる精密検査代金を含みます。)でセラミック系のブラケットの基本矯正料金は、576,000円で1回の治療代金は,2,800円です。

尚基本矯正料金は最大限4回までカード分割払いが可能です。

A君の治療期間は令和2年10月から令和4年7月まででした。

またA君の総矯正治療費は、626,400円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分位です。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する