インビザライン で治しました  アイテロ導入   桑名市

  1. トップページ
  2. ブログ一覧
  3. マウスピース矯正
  4. インビザライン で治しました  アイテロ導入   桑名市

私自身下顎の前歯が写真の様にガタガタで長い間気になっていました。患者さんには何回もやってきましたがこれなら自分で出来ると考えインビザライン で治療をする事を決意しました。まずレントゲンと写真と模型を撮りインビザライン で治療が出来るかどうか診断したところ私の症例ならインビザライン で治療できると判断しました。やはりインビザライン は矯正治療の中でも特殊な部類に入るので全ての不正咬合がインビザライン で治るわけではないです。ただ10年くらい前のインビザライン に比べクリーチックという項目があり出来途中で模型を摂って噛み合わせをステップごとに確認したりまたアタッチメントというプラスティックをつけ歯を動かしやすくするなど色々な面で改善されそれにより以前より治せるケースが多くなりました。

 

私の場合1年4ヶ月くらいで写真の様な綺麗な歯並びになりました。私の体験ではインビザライン は比較的見た目は綺麗で痛みも少ない様に思います。しかし24時間装置をはめるという(食事と歯磨きのとき以外は常にはめる。)事は我慢強い人でないというのは私の実感です。またおやつの時も外してそのたび毎に歯ブラシをしないといけないので欠点としてはめんどくさい長所としてはおやつの回数が少なくなるまた歯磨きをよくする様になるので虫歯は出来にくくなります。あとは矯正の進行具合を調べるのに今まではシリコン印象材という特殊な材料で型取りをしましたが当院ではアイテロというカメラで型を撮る機械(いなべ地区には当院にしかないです。)を導入してできるだけ患者さんの苦痛を和らげる様努力しております。また型の精度もかなり改善されました。私の感想としてはインビザライン は症例を選んで治療を行えば(なんども言いますがインビザライン が全ての不正咬合を治せるわけではないです)目立たなくあまり痛みを伴う事なく治療が出来る良い方法だと思います。当院の相談料は3,200円くらいインビザライン の基本治療代金は660,000円で1回の治療代金は2800円です。基本矯正料金はカード払いが可能で最大限4分割まで可能です。悩んだらお電話を。

 

一覧へ戻る

診療予約はこちらから

当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

0594-76-2224

診療時間
平日 9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:00

WEB診療予約はこちら

ページトップ

Copyright © 大長歯科.All Rights reserved.