blog

20歳代前半のA子さんがひどい上顎前突で悩んでいるんですけれどと当院を訪れました。

A子さんは小さい頃から前歯が出ているのが気になっていましたが今回抜歯を覚悟で当院に相談に見えました。

ただA子さんの場合抜歯をして矯正をやっていいができるだけ目立たない方法でやりたいと言うのが希望でした。

A子さんの写真と模型とレントゲンを撮ってた撮ってた分析してみるとA子さんの場合は歯と顎のバランスが悪くさらに上顎前突の度合いが著しいので上下左右の永久歯を1本ずつ抜かなければならない事また下顎の固定源として矯正用インプラントを打つ事更に目立たないようにするにはセラミックブラケット(歯に貼る矯正用装置)と白いワイヤーを用いれば目立たなく治療ができる事また治療期間はほぼ3年間位かかる事を説明すると説明しました。

するとA子さんは、優しい声でお願いします。と言いました。

 

A子さんは歯並びが綺麗になりたいと言う思いが強くキャンセルもなく真摯な態度で矯正治療に取り組んでいました。

またできるだけ早く治りたいと言う事でしたので普通4週間に一度の治療を3週間に一度ずつのペースで来院されました。

但し2回程ワイヤーが当たって痛いという事で急患で来院されましたが

その甲斐あって2年半で写真の様な綺麗な歯並びになりました。

A子さんの治療期間は平成28年11月5日から平成31年4月17日まででした。

またA子さんの矯正総医療費は、745,520円でした。

当院の相談料は、1,500円で精密検査料金及び診断料は33,000円です。セラミックブラケットの基本矯正料金は576,000円です。1回の治療代金は2,800円です。また基本矯正料金はカード払いが可能で最大4分割まで分割が可能です。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話で。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する