blog

受け口で更に前歯に隙間があるんですけどと小学校3年生のA君が当院を受診されました。

A君は写真の様に前歯に隙間があり更に受け口でその上に歯に比べて顎が小さいという3つの難しい因子が絡んでいるのでとりあえず写真と模型とレントゲンを撮って分析してみました。

するとA君は歯と顎のバランスは悪くない為とりあえずリンガルアーチという装置で引っ込んでいる前歯を前に押し出しその後前歯の噛み合わせが改善されたらリンガルアーチを外しバイオネーターという就寝時のみにはめる取り外しの顎を拡大する装置を1年半くらいやってもらい大人の歯が生え変わるスペースができたところで拡大を終了し矯正の方はしばらくおやすみをし(就寝時には拡大するネジを固定したバイオネーターをやってもらいます。)大人の歯に生え変わったところで歯にブラケットという装置を貼りブラケットにワイヤーという細い針金を通して歯のガタガタを取っていきます。最終的に治るのは中学校2年生くらいかなと説明しました。

するとA君は力強い声でお願いしますと言いました。

 

A君の治療にはたくさんの複雑な行程を重ね長い年月を重ね歯を抜く事なく写真の様な綺麗な歯並びになりました。

治療途中にはリンガルアーチが引っかかるといい3回程急患で来院されましたがその都度に適切に処置をしていきました。

写真の様な歯並びになった時にはA君は中学校2年生になっていました。

A君の治療期間は平成21年9月5日から平成27年10月27日まででした。また矯正治療に要した総医療費は695,075円でした。

当院の相談料は3,200円です。基本矯正料金は521,000円からです。また1回の治療代金は2,800円です。

料金の詳細はホームページを参照してください。

なお基本矯正料金は最大限4分割までカード分割払いが可能です。

当院はイオンモール東員から車で5分位です。悩んだらお電話を。矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する