blog

当院では500人程の患者様が予防歯科に通院されております。予防歯科とは定期的に(普通は、3ヶ月に1回程度)当院に来院されお口の状態を歯科医師にチェックしてもらった後歯科衛生士が歯磨きの状態と歯と歯茎の状態を審査してお口の中の汚れ(主に食べかすと歯石)をクリーニングする事です。私の40年間にわたる歯科医師経験からいくと定期的なお口の審査と歯石の除去を継続している方と痛い時とかしみる時しか歯科医院に来院しない人に比べると神経をとったり歯を抜く確率は前者のグループが後者に比べて十分の一ぐらいです。当院ではこれをもっとうに70歳になっても入れ歯を入れない運動を進めております。また予防歯科が皆様に享受される様に当院では歯科衛生士が7人在中しております。また予防歯科を受けることにより口臭を防いだり虫歯の早期発見も出来ます。でいるだけ歯を長く残したい方当院へご相談ください。当院は、イオンモール東員より車で5分程です。

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する