顎が小さくて大人の歯が並びそうにないんですが 菰野町

  1. トップページ
  2. ブログ一覧
  3. 叢生
  4. 顎が小さくて大人の歯が並びそうにないんですが 菰野町

小学校3年生のA君が顎が小さくて大人の歯が並びきらないだろうということで当院を訪れました。A君は矯正は、やりたいんだが出来るだけ大人の歯を抜きたくないという事でした。早速A君の写真と模型とレントゲンを撮って分析してみるとA君の場合顎と歯のバランスは悪くないない為顎を拡大することにより大人の歯を抜かずに治る事また2番目の大臼歯まで咬ませるので矯正が本当の意味で終わるのは中学校になってからと説明するとA君は元気な声でお願いしますと言いました。

A君の治療はまず上下の顎を広げることによって治療は、始まりました。バイオネーターという夜寝る時だけはめる顎を拡大する装置によってとりあえず顎を拡げていきました。そして顎が適切な広さまで拡がったらバイオネータのネジの部分を固定し拡げた顎が狭くならない様に就寝時だけ乳歯が大人の歯に生え変わるまで装着してもらいます。そして2番目大臼歯が生え出したら大人の歯にブラケットという矯正装置をはり細い柔らかいワイヤーから徐々に太いワイヤーに変えて行き歯のガタガタを取ってやり最後に固い太いワイヤーに変えてやり歯の隙間を閉じてやり2番目の大臼歯まで咬む様にに仕上げ矯正治療は終了です。A君の場合には時間はかかりましたが歯を抜く事無く写真の様な綺麗な歯並びになりました。当院の相談料は3,000円くらいで基本矯正料金はメタルブラケットの場合で508,670円,1回の治療代金は2,700円です。基本矯正料金は最大限4回まで分割払いが可能でカード決済もOKです。A君の場合は治療期間は平成25年3月16日から平成31年2月29日まで、また矯正の総医療費は632,375円でした。当院は、イオンモール東員から車で5分程です。悩んだらお電話で。

 

一覧へ戻る

診療予約はこちらから

当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

0594-76-2224

診療時間
平日 9:00~12:00/14:00~19:00
土曜日 9:00~12:30/14:00~18:00

WEB診療予約はこちら

ページトップ

Copyright © 大長歯科.All Rights reserved.