blog

中学校1年生のA子さんが前歯が内側に生えているんですがと言って当院を訪れてました。

A子さんは矯正はやりたいんだが出来るだけ歯を抜かない方法で行いたいということでした。

そこで模型と写真とレントゲンを撮って分析してみるとA子さんは歯と顎のバランスは悪くなく歯を抜く事無く治療が出来る事また治療には2年間ぐらいかかる事を告げました。

するとA子さんは優しい声でお願いしますと言いました。

 

A子さんの治療はまず上顎を拡大する事によって上顎と下顎のバランスを改善させながら左右の上の前歯を押し出して行く事によって治療をして行きました。

上顎と下顎のバランスが取れたところで上下それぞれの歯にブラケットという装置を貼りブラケットに柔らかい細いワイヤーから太いワイヤーに変えて行き最後に太い硬いワイヤーに隙間を閉じて終わりました。

途中ワイヤーが外れて歯茎に当たっていたいということがありましたが当日急患で来て頂き適切に処置いたしました。

そして装置を外した時は写真の様な綺麗な歯並びになりました

。当院の相談料(これには精密検査料も含まれております。)は3,200円、基本矯正料金は521,000円で1回の治療代金は2,800円です。

A子さんの治療期間は平成23年10月1日から平成25年9月2日まででした。また総医療費は612,925円でした。

当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する