blog

八重歯で悩んでいるんです。と中学校1年生のB子さんが当院に相談にみえました。

B子さんは矯正はやりたいんのだが出来るだけ歯は抜きたくないという希望でした。

B子さんの写真とレントゲンと模型を撮って分析してみるとB子さんの歯と顎のバランスは基本的に悪くはなく歯を抜く事無く治療できる事また治療期間は、1年半くらいで治療できる事を説明しました。

するとB子さんは元気な声でお願いします。と言いました。

B子さん抜歯が無いという本来の希望が叶いハツラツとした表情で治療に通っていました。矯正治療中は歯ブラシもしっかり行い虫歯を作る事も無かったです。

1年半というのは彼女にとって早く時が過ぎていったようで毎月変わる歯並びに目を白黒させていました。

治療途中にブラケットが外れたりワイヤーが歯肉に当たっていたいという事で急患で来院されたことはありますが当日に適切に処置を行いました。

そして矯正を始めて1年半が経ちいよいよ装置を外す時が来ました。装置を外した時B子さんは八重歯も受け口も治り微笑みながら鏡を見ていました。

当院の相談料は1,500円,精密検査料金及び診断料は33,000円(但し今年中に相談を受けられた方は16,500円です。)基本矯正料金521,000円、1回の治療代金は2,800円です。

基本矯正料金は、カード払いが可能で最大限4回まで分割払いが可能です。

B子さんの治療期間は平成24年11月16日から平成26年4月23日まででした。また矯正の総医療費は、538,650円でした。(平成26年3月までは消費税は5%でした。)

当院はイオンモール東員より車でです。悩んだらお電話を。

矯正治療の料金についてはこちらから https://www.oonaga-dc.com/fee/

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する