blog

6歳のA君が受け口なんですと言ってお母さんと一緒に当院を訪れました。お母さんはA君は、写真の様な受け口でこのまま成長したらどうなるんだろうと心配になり当院を訪れたということです。お母さんには以下の様な説明をしました。とりあえずフェーシャルマスクという装置を用いて上顎を牽引することにより上下顎の関係を変えてやります。受け口というのは下顎に比べ上顎の成長が悪いため起こるため上下関係が改善した後上顎を拡大する装置を夜寝るとき装着します。そして適切な大きさまで上顎を拡大します。そして乳歯が永久歯に変わった後に上下の永久歯にブラケットという装置をつけそこに細い柔らかいワイヤーから徐々に太いワイヤーにかえていき歯並びを調整していきます。大体綺麗な歯並びになるのには中学校1年生くらいかなあと説明しました。A君とA君のお母さんは明るい声でそれでお願いしますと言いました。

 

 

A君の治療は約8年間と長期に渡りましたがA君はその間真摯な姿勢で治療に取り組み治療はキャンセルする事も無く真面目に歯ブラシにも取り組みこの間に虫歯を作る事も無かったです。しかしその間にはフェーシャルマスクのバンドが外れるという事が2回ほど有りましたがその度に来院して頂きバンドを付け直しました。勿論その時の治療代は無料です。そして治療を始めて8年後に装置も外れて写真の様な綺麗な歯並びになりました。当院の相談料は、3,200円、基本矯正料金は、521,000円1回の治療代金は2,800円です。A君の治療期間は、平成19年12月16日から平成27年8月5日まででした。また矯正治療に656,900円でした。(平成26年3月まで消費税5%でした。)尚基本矯正料金はカード分割払い可能で最大限4分割まで可能です。詳しい矯正治療の料金についてはこちらからhttps://www.oonaga-dc.com/contact/

悩んだらお電話を。

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する