blog

小学校3年生のB君が受け口を悩んで当院に相談に見えました。B君は矯正はやりたいんだが歯は抜きたくないんだと強く主張していました。B君の写真とレントゲンを撮って分析してみるとB君は歯と顎のバランスは悪くない為顎を成長させる事によって歯を抜かずに治療ができる事。またB君の場合リガルアーチという装置で前歯を押し出し噛み合わせを改善したのち上下の顎を拡大し永久歯が入るスペースが確保されたら永久歯にブラケットという装置を装着し柔らかい細いワイヤーから太いワイヤーに変えて行きその後太い硬いワイヤーに変え隙間を閉じるという治療方針で治療を行うという事と治療を行う。また治療が終了するのは

大人の歯に変わってから最終治療のため大体中学校1,2年と説明したところB君は、それでお願いしますと言いました。

 

B君は期間は長かったですが治療はキャンセルする事もなくブラッシングもキッチリ行ない遂に中学2年生になり装置を外す時がきました。装置を外したB君とお母さんは手を取り合って喜びました。

当院の相談料は、3,200円くらい白色系ブラケットの基本矯正料金は、576,000円で1回の治療代金は2,800円です。当院はイオンモール東員より車で5分くらいです。尚B君の治療期間は平成20年8月29日から平成25年8月2日まででした。またB君の総医療費は665,725円でした。(当時は消費税は5%でした。)矯正治療の詳しい料金についてはこちらから

悩んだらお電話を。

 

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する