blog

30代の女性C子さんが歯並びがガタガタで悩んでいます。と当院を訪れました。上の前から2番目の歯が内側に生えているとう言うのがC子さんの悩みでした。また矯正をするのなら出来るだけ目立たない方法で行いたいと言うのがC子さんの希望でした。C子さんの模型とレントゲンを撮って分析してみると歯と顎のバランスが悪い為前から4番目の歯を抜かなければならないと言う事また抜歯をしたのちリンガルアーチという装置で歯を押しだしながら歯の表面にブラケットと言う装置を貼り柔らかい細いワイヤーから徐々に太いワイヤーに変えて行き歯のガタガタをとり最後にブラケットに硬い太いワイヤーに変えゴムで隙間を閉じます。治療期間はおおよそ2年半ぐらいと説明したところC子さんは明るい声でお願いしますと言いました。

 

C子さんは約2年半キャンセルもなく真面目に治療に通いまたブラッシングもキチッと行い装置が外れる日が来ました。装置を外したC子さんは、矯正をする前の模型と見比べながら小さなガッツポーズをしました。

当院の相談料は、3,200円くらい白色系ブラケットの基本矯正料金は576,000円,1回の治療代金は、2,800円矯正の為の抜歯は、1本につき5,150円です。当院はイオン東員より車で5分くらいです。

C子さんの治療期間は平成26年1月17日から平成28年3月18日でした。またC子さんの総治療費は657,450円でした。ただし平成26年4月1日より消費税は8%になりました。矯正治療の詳しい料金についてはこちらから

 

一覧へ戻る

LINE予約では以下医院コードが必要となりますので必ずお控えください。

STEP1

l00002755

?医院コードを
コピーしました

STEP2
LINE予約QRコード

QRコードでLINEの友達を追加

LINEアプリの友達タブを開き、画面右上にある友達追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。

友だち追加

LINEに移動する

友だち追加

LINEに移動する